メイプルエピソード

ここはメイプルストーリーを駆け巡る クロマの冒険記です

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2007/12/08 / 20:12

仮引退宣言をしてわずか一週間もたたないこの日・・・
まさかこんな記事を書くことになるとは思いもしませんでした
事の発端は12月7日・・・そう、つい昨日の事です
学校から帰ってきて、ブログのコメントを確認するとこんなことが書いてありました

G「受験勉強するからギルド抜けたの?」

この書き込みを見た瞬間は目を疑いました・・・
自分はギルドを抜けた覚えなどは無く、ましてや受験が終われば復帰するのに
そんな無意味な行動する意味がありません
そこで確認すべくメイプルにINしようと試みたところ・・・

-このIDは現在接続中です-

背すじが凍りました( ;゚Д゚)
ブログのコメントを見た時から薄々予想していた最悪の事態が
本当にこの現実で・・・目の前で起こっている・・・
そう、パスクラされていたのです
こういうことが起こった時の為に別のIDを用意していたので
真偽を確認すべくそのキャラでINをする・・・
そしてサーチコマンドを使い自分のキャラクターの名前を検索
やはりそこには自分のキャラクターがINしているという事実が表記されていました
こちらが所有者という事実をふせた状態でキャラを操作しているユーザーに
内緒で連絡をとりました( ..)φ_____
すると相手は拡声器でIDとPWを叫んでいたからその情報を使って入ったと・・・
そのユーザーから詳しい話を聞きとりあえずPWを変えて再び自分のキャラにINすると・・・
全キャラ裸に剥かれており、アイテムとメルは全て取られていました・・・
それだけでなく友録も全て消え去っておりました(つд`クゥ・・・
パスクラとはひどいものですね;
まぁこういう事に関しては執念深い性格なので・・・
いずれ犯人と決着はつけます
このブログを見た人で友録をしていた人
面倒とは思いますが再度キャラに友録を送って下さるようお願いしますm(_ _)m
最後に、パスクラにあわないよう皆さんも気をつけて下さいね


未分類 / TRACKBACK(1) / COMMENT(3) / PAGETOP

2007/12/06 / 00:27

1ヶ月以上更新していませんでした・・・
ほんっと申し訳ありませんでしたぁm(_ _)mペコ
さて、12月に入った事で受験まで本当に時間が無くなってきましたので
受験終了までは仮引退することとしますb
まぁ11月の間に戦士という魔法使いとある意味相反する職業を
育てましたので(まっだまだ弱いけど-3-)そのサブの事とヵも
ネタに入れてブログの方時間があれば更新していきたいなと思います
現実のネタとメイポのネタを混同させるから多分ネタには困らないかと
思うけれどねぇ;(ようはヤル気次第・・・)
それでわそろそろ寝ます故この辺で~(´・ω・)b

未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP

HOME

