メイプルエピソード

ここはメイプルストーリーを駆け巡る クロマの冒険記です


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2008/03/11 / 19:22

前回もビサスに挑戦しましたが未だクリアできず・・・
流石に悔しいので再度PT誘ってもらい再びいきましたb
いざリベンジ!

その結果は・・・見事に生き残り勝利ww
しかしあくまで生き残ったというだけでもちろん戦力外でした;
とりあえず今回のビサスクリアを記念して俺が観察した
ビサスの行動とともに再度ビサスについておさらいをしたいと思います(´・ω・)
まずは基本的な情報から・・・

時間の球
HP:16.000
EXP:0
ドロップ:無し

ビシャスプラント
HP:23.000.000
EXP:745.000
ドロップ:無し

ファントムプラント
HP:1.590.000
EXP:1.212.500
ドロップ:各装備・マスタリーブックetc...

こんな感じですかね・・・

次に俺が観察したビサスの行動について・・・
ビサスは攻撃するとき色々なスキルを使ってくるのは知ってますよね?
まずはよく使ってくるスキルから・・・
火属性攻撃

この様に赤い魔方陣を出した場合は火属性の攻撃をしてきます
DKのHBと聖魔のヒールがあればさほど怖いスキルでもないので無視出来ます

そして次に・・・
氷属性攻撃

この様な青白い魔方陣を出した場合は氷属性の攻撃がきます
これも火属性の攻撃同様さほど怖くはありません

そして次のスキルが・・・
雷属性攻撃

少し見分けがつきづらいですが青白い魔方陣の上に3本の線が入った
魔方陣が出てきた場合は雷属性の攻撃がきます
このスキルは上の二つと違い範囲がマップ全域なのでどこにいてもあたります(’’
しかし、上の二つよりも威力が無いため怖くはありません

次のスキルは・・・
固定ダメ攻撃

わかりづらいですがビサスの上の方に何か飛び出して、黄色の魔方陣が出た場合
HP・MPを残量に関係なく1にする固定攻撃がきます
これはくらうと相当危ない感じがしますが、これを使った直後はビサスは
防御モード

この様な防御モードに入り攻撃を仕掛けてきません
なので、この攻撃で死ぬ可能性があるとすれば接触によるダメージか
召喚されたスーパーダークスターによる攻撃かのどちらかです
基本的に下の段に召喚されたスーパーダークスターは戦士や弓によって倒されるので
こちらも心配はありません

次に・・・
召喚・攻撃

この様な渦巻状の魔方陣(?)が出た場合はスーパーダークスターを召喚し、
爆発させて攻撃をしてきます
この攻撃は意外にダメージが大きく魔はMG・弓はHBが無いとおそらく死にます

そして・・・
回復スキル

この様な金色の魔方陣が出た場合攻撃ではなく、先程召喚した
スーパーダークスターの数に比例した回復をします(これについては多少曖昧です)
回復量はスーパーダークスター一体につき2000~4000程度です
召喚されたスーパーダークスターはSSを観てもわかるように
上の段に溜まっていきます
火力があまり高くないPT構成の場合は早めに倒すことをお勧めします・・・

最後のスキルとして・・・
スキル解除

もっともやっかいなのがスキル解除です(このSSはスキル解除のものではありません)
スキル解除の時にはSSの様にビサスの上のところが光りレーザーの様な音が鳴ります
このスキル解除は魔や弓にとっては生死を左右されるほどやばいです
しかも、まだ断定は出来ませんがある程度HPを削られたビサスは
スキル解除の際気絶状態を追加してきます
気絶の対処法としてはBSのホーリーシールドしかないと思われます・・・

そしてこれは俺の推測なのですが各スキルの範囲と威力をまとめてみました

火属性攻撃:射程200~300 威力2000~3500
氷属性攻撃:射程200~300 威力2000~3500
雷属性攻撃:マップ全域 威力1000~2000
固定ダメ攻撃:キャラ必中 HP・MPを残り1にする(固定)
スキル解除:射程100~200 ビサスのHPが一定量を超えると気絶を追加(詳細不明)

以上です(´・ω・)b

そしてビサスのHPを0にすると今度はファントムが出ます
ファントムプラント

ファントムのHPは上の赤い部分です
ラストスパート

この様に減っていきます
ファントムも倒すとメルや装備品・マスタリーブック等のアイテムを落とします
マップから出るときは機械装置をクリックすれば出る事ができます
ビサスは1日2回までですが1日たてばまた2回行くことができます

最後に今回のビサスに誘って頂いたメンバーの紹介です
今回のビサスメンバー

皆さんもこれを参考にビサス頑張って下さい
それでわこの辺でノシ


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP

/ HOME / 前回の狩りの集計


コメント

『Re Comments : 』 だーよさん
おつかれクロc^
がんばって4次してね!
163になればもってるから白虎あげる(ぁ


2008/03/13(Thu) 22:05:42 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 紅蓮さん
INせずにごめん。ギルド解体するので
今までお世話になりました。
2008/03/14(Fri) 20:07:58 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さなさん
クロマsすごいねw
さなは何も考えずに特攻だじぇ(●>v<●)
またビシャ行こうね♪
てか・・さなの調子がよかったら赤ワイへ行くんだけど・・・
最近ちょっとPT狩りするの難しくて (´;ω;`)ウッ…
ごめんぉ゚.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。

2008/03/17(Mon) 17:55:35 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 デルトラさん
黒魔 よく戦い中に観察できたな。

すそいぞ!
2008/04/04(Fri) 11:05:19 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 承認待ちコメント』 さん
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/08(Mon) 08:12:03 | | [ Edit.]
『Re Comments : 承認待ちコメント』 さん
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/25(Thu) 03:52:29 | | [ Edit.]
『Re Comments : 承認待ちコメント』 さん
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/04(Sun) 17:24:00 | | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

HOME

